スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ninja Kyoto

2009年11月04日 10:46

店名/Name of restaurant:Ninja Kyoto
ジャンル/Category: テーマ居酒屋 / Izakaya
場所/Location: 京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町583-2 / Shinkyokyoku, Kyoto
値段/Price: $$$(3000円~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★★☆
料理/Food: ★★★☆☆
サービス全般/Hospitality:★★★★☆
全体/Overall: ★★★★☆

感想:

噂の忍者レストランに行ってきました。
ニューヨークと東京にもあるらしいけど、京都では9月にオープンしたばかりらしいです。

新京極にあるお店は普段なかなか通らない場所にあります。マップを持っていってよかったです。

お店の雰囲気は結構面白かったです。(^^)b
外は神秘的です。
ninja1.jpg

受付のところで忍者お姿が・・・
ninja4.jpg

予約したのが8時だったので、前もって着いて迷路にも挑戦してみました。
迷路はまぁまぁ面白かったですよ。300円で懐中電灯をレンタルして(まぁ、入場料と考えたほうがいいかな)中で30分ほど楽しませて頂きました。

迷路から出てきたらお土産のお店があります。
スイーツを食べることができるカフェとクレープの売店もあります。
ninja3.jpg

デザートも結構変わったプレゼンテーションで面白いです。
ninja2.jpg

やっと8時になってテーブルまでの案内をしてもらえました。
(案内がないと分からない作りになっています)
個室はこんな雰囲気です・・・
ninja5.jpg

初めてなので、とにかくセットメニューを注文しました。
ninja15.jpg

まずは手裏剣のグリッシーニ、フォアグラテリーヌ添え
ninja6.jpg

味よりもプレゼンテーションが面白かったです。(味もそこそこ美味しかったですが)
ninja8.jpg

その後の料理はこんな感じです・・・(普通だったかな)
ninja9.jpg

一番面白いなと思ったのはスープ。
作る過程は下記の通り、見るのが面白かったです。
材料はトレーで・・・
ninja10.jpg

スープを野菜に入れて・・・
ninja11.jpg

熱~い石を投入・・・
ninja12.jpg

じわ~と瞬間的にスープが沸騰しました。野菜も勿論火を通った。
ninja13.jpg

肉も入れて火を通ったら出来上がり~♪
ninja14.jpg

薬味はねぎとかトムヤムクンがあって、タイ料理っぽくて美味しかったです。

その後は散しすし
ninja16.jpg

肝心なデザートは~♪
かわいい~カエルのようなチーズケーキ
ninja17.jpg

盆栽となっているアイスとパイのデザート
ninja18.jpg

中には抹茶、バニラ、胡麻アイス。土はスポンジ、芝は抹茶の粉末です。面白い発想ですね!(^^)b
ninja19.jpg

食事の途中、上級忍者が個室にやってきてテジナまでやってくれます。料理を待っていた合間にもちょっと盛り上がる雰囲気にしてくれるのがありがたいですね。

全体的にはとても楽しいレストランです。夫婦で行って久々にデート気分になって若返りしたようなきもします(笑)。料理はセットで注文したので、他のものは食べていませんが、セットの中はグリッシーニ、麺、すしなど炭水化物ばっかり出すのがちょっとどうかなと思いました。

料理の味はまぁまぁ美味しかったですし、雰囲気も楽しくでデートとパーティにはおすすめです。

私のように夫婦で行くのは一回に限ってしまうかもしれないな・・・

クレープも別の日に食べてみました。(先週3回も京都に行ったので・・・笑)
ninja20.jpg

普通に美味しかったです。炭を練りこまれているので、黒いクレープです。
ninja21.jpg


コメント

  1. 阿媽 | URL | -

    好特別,,但個soup係好似生?個盆栽desert好得意

  2. ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >阿媽、
    結構面白いよ!気分転換にいいかも。
    デザートだけでもいいけどね。。。
    味よりも雰囲気、ってことですが。(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/566-988ba850
この記事へのトラックバック


最近の記事


