スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モニタープラザーで温泉水99を当選致しました~♪

2009年11月07日 10:26

モニタープラザーで【温泉水99(きゅーきゅー)】(2L×6本入り)2箱を当選しました!

温泉水99キャンペーンサイト

美味しいお水を飲むだけじゃなくて、お料理でも使ってみてくださいというお提案がありましたので早速贅沢して温泉水でご飯を炊いてみました。

いつものようにお米を洗ってから30分ほど水をきる。
その後は炊飯器へ~
water2.jpg

炊き上がったご飯はいつもよりつやつやで粒が立っています。
water3.jpg

食べ比べはしていませんが、いつもより歯応えがありました。(個人的な感想ですが・・・)
water4.jpg

ご飯以外にはお茶も入れてみましたよ。
普通のハーブティのティバッグを使う場合、普段は2杯目は既に味が薄くなりますが、温泉水99を使った場合は2杯目も一杯目のように濃度がある美味しいお茶ができました!それに、浸ける時間も短かったです。やっぱり浸透性が高いということでそこまで差がでるのですね。(^^)b

お水の性質によって料理もそこまで変わるですね。本当に面白く感じました。いい食材というと、お水からいいものを使うのが大事ですね。実験して納得しました!

エスオーシー(株)さんのお陰さまでいい体験をさせて頂きました。ありがとうございます!
これからも目的別で水を分けて使いたいと思います。

天然アルカリイオン水 温泉水99ファンブロガーサイトに参加中


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    私はミネラルウオーターでご飯を炊いてるよ。
    日本の米のときだけだけど。
    炊くのときだけではなく、
    つけるときもミネラルウオーターを使ってる、
    洗うときは水道水だが。
    香港の水は匂うから、
    せっかくのおいしい日本米は大事にしないとね。

  2. ukishima | URL | mQop/nM.

    >麗子さん、
    やっぱりお水でご飯の味が変わりますよね!
    ミネラルウオーターでご飯をたくのは一般の香港人にとってはあり得ないことですね。(笑)
    普通のタイ米でも美味しくなるじゃないの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/567-e12a199b
この記事へのトラックバック


最近の記事


