スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「妊婦米」=ゴールドマンマ玄氣 2Kg 【当選】

2009年11月19日 10:17

モニプラで「妊婦米」=ゴールドマンマ玄氣 2Kgを当選しました~♪

アミモト技研株式会社から頂いた2kgのお米は、種から無農薬で、化学肥料も一切使用していないという、とっても安心できるお米なのです!同封していたチラシも楽しく読ませていただいて、とてもいい勉強になりました。100%無農薬というのは妊婦でも安心して食べれますという意味で妊婦米と名付けるのがいいですね。今まで考えていなくてもこの名前を見るとお米の大切さを考え直すはずです。
riceA1.jpg

深く考えたら、口にするものから体が作られているので、できれば農薬や添加物などを口にする機会を抑えたいですね。

我が家は前からインスタント食品や添加物のあるものを使うより、多少味がシンプルでも自分で手作り努力をしています。できれば、栄養バランスも考えて体に良い食事を作ろうとしていますので、食物繊維が豊富な玄米はいい選択のかもしれませんね。

私は胃腸が弱めですので、いままで家ではほとんど白米を食べています(時々雑穀米も)。
玄米を届いたとき、旦那も興味津々で「美味しそう~、食べてみたいね!」と言っていました。

玄米を炊くのは初めてですので、消化に良くするためにより長い時間を浸けてから炊いてみました。
ネットで玄米の正しい炊き方をサーチして見ましたら、洗うときは栄養分が流されないようにやさしく洗うこと!その後はいつものようにちょっと水きりをしました。
riceA2.jpg

水に一晩も浸けて翌朝釜で炊き上がった玄米~美味しそう~♪(でもちょっと水分が多すぎたかしら?)
riceA3.jpg

柔らかくて美味しい玄米が食物繊維もミネラルも豊富だ~!
riceA4.jpg

ボストンで食べたブラウンライス寿司を思い出しました。(北米でも健康志向で玄米がはやっていて、あるすし屋さんが玄米を使うのが売りで人気が出ています。)

これからはもっと頻繁に玄米を食べようっと!p(#^。^#)q

アミモト技研さん、ありがとうございました~!

玄米でいきいき健康(幸)生活ファンサイトに参加中



コメント

  1. めい | URL | OkomYmsg

    これ当たらなかったんです~。
    玄米は妊婦さんNGかと思ったらだいじょうぶなんですね♪
    美味しく食べられる玄米なら良いですね~!!

  2. ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >めいさん、
    食品ってなかなか当たらないので結構嬉しかったです!
    この玄米は種から無添加ですので、妊婦でも大丈夫みたいです。
    ただ、つわりのときは白米にするのがいいでしょうけど。
    初めて家で玄米を炊きましたので、その違いを実感しました。
    美味しいですよ!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/572-f370b840
この記事へのトラックバック


最近の記事


