スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米のプロがブレンドした、めちゃくちゃうまい究極のブレンド米【ほしきらり】 【当選】

2009年11月24日 12:23

モニプラのお陰でいいお米に出会いました!

有限会社三雅さんから【ほしきらり】を3合試食分を頂きました。
発送直前に精米したので、格別に新鮮と感じますね。(^^)b

封筒もかわいかったです。
riceB1.jpg

中には美味しいお米の炊き方の情報も入っていてありがたいです。
riceB2.jpg

お米ってそれぞれ性質が違って、水加減が違うですよね。プロが試してから教えてくれるのが一番頼もしいです。

今まで【一目ぼれ】と【滋賀の近江米】をよく買っています。前住んでいたマンションの近くにあるお米屋さんは注文してから精米するため、いつも新鮮なお米を食べていました。引っ越してからこんなん贅沢も無くなってきましたのがちょっと寂しいです。

なので、精米したてのお米を頂いて、嬉しくて早速炊きました~♪

このブレンドは水1.2倍を使うとより美味しいということで、アドバイス通りにしました。
水に2時間ほど浸けて炊き上げたご飯は・・・

つぶが立っていてつやつや!!
香りも良かったですよ~
riceB3.jpg

その日のランチは本当にシンプルでした・・・

豚トロと花にらの炒め物とチキンベースの玉ねぎとエッグドロップスープでした。
riceB5.jpg

ご飯の食感はとても良くて旦那も絶賛!歯応えがありながら硬すぎずに柔らかいです。粘りも適宜にあってお握りにするのも最適だと感じます。味は甘み控えめという感じもしましたが、美味しかったです!シンプルすぎる食事でしたが、ご飯はすすみましたわ。

炊きたてのご飯って勿論美味しいという方が多いでしょう。
実は私もそう思っていて、ご飯をわざと残して翌日にスチームレンジで過熱して食べてみました。

すると、翌日になっても美味しかったです!
冷めたままでもおいしかったし、再加熱したのも美味しかったです。

それは感動しました。

やっぱりお米もコーヒーのようにブレンドしたプロのセンスによって味が違うのですね。
無農薬、減農薬のお米しか使わなかったこのブレンド、体にもいいし、味も良くてとても気に入りました!有限会社三雅さん、ありがとうございました!!

常に美味しく食べれるため、1合から個別の真空パックすることもできるみたいで、新鮮さにこだわる人には朗報ですね!

ご興味のある方はこちらから商品一覧へどうぞう~♪


有機栽培米・特別栽培米専門店ファンサイトに参加中


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/575-a48e05a5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。