スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Patisserie Gregory Collet@元町

2009年12月04日 11:37

この前神戸に行ったとき、ケーキ食べたいと思って元町にあるPatisserie Gregory Colletに行きました。
2年半ぶりのお店は相変わらずでした。(いい意味で)
ここの喫茶は雰囲気がいいですよ。夏には外にもテーブルが設置されるので、少しパリに行った気分にもなるんだよね~♪
久々のデートだったので、のんびりするため、雰囲気のいいところを選びました。(^^)b
motomachi2.jpg

遅めな時間に行ったため、ほとんどのケーキが既に完売してしまいました。

ちょっとおなかがすいたため、二人で3種類も注文しました。(^^;;

ラズベリーとチョコレートのケーキはまぁ普通に美味しかったです。しっかりした生地でしたので、わりと重たい食感でした。
重たいけど、酸味が効いていていいですよ。私の好みじゃないけど・・・
raspberrychoco.jpg

マロンと洋ナシのショートケーキ
こちらは結構面白い組み合わせだと思いました。
洋ナシとマロンが両方クリームに入っています。結構さっぱりしていて美味しかったかも。
shortcake1.jpg

こちらはなんとティラミス。
ビンに入っているプレゼンテーションがちょっとかわいいですね。手土産にするのも結構喜んでもらえそうな気がします。
Tiramisu.jpg

一番上にはココアパウダーの代わりにこんな風に大きめな「クリスピー」を振りかけて食べます。
味よりもプレゼンテーションのほうが好きでしたけどね。
写真のように、チーズが多め、生地(つまりコーヒー味の部分)が少な目でした。
個人的には濃い味のティラミスがすきですので、あまり美味しくは思わなかったです。(ティラミスの大好きな旦那も同感かな)
まぁでも、美味しい味でしたよ。(^^)b
tiramisu2.jpg

もっと歩けば他に有名なパティスリーがありますが、今回はここでした。
次回はまた違うケーキを食べたいな~

でも、最近夫婦二人でダイエット中ですので、どうかな・・・(笑)




コメント

  1. めい | URL | OkomYmsg

    神戸はよく行きますか??
    私も今度行く予定があるので、4月以降遊びましょう!!
    また詳細メールしますね♪

  2. ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >めいさん、

    神戸はたまに行きますよ。京都のほうが行っていると思いますが。
    本当、4月から近くなるのが嬉しいです!遊びましょう~♪
    メールを楽しみに待っています!(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/579-baceec5a
この記事へのトラックバック


最近の記事


