スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪モーターショー2009

2009年12月08日 08:44

週末にモーターショーへ行きました。

実はモーターショーは初めてでした。日本では電車や地下鉄が便利で車が必要がないので、あまり見たりすることをしないです~(^^)
でも、コンセプトカーとかを見たいため、行ってきました。

やっぱりカーショーには主に男性でしたね。私は強烈的な車ファンじゃないですが、いい車を見るのが楽しいです。逆に、主人は全く興味がなくて、完全に付き合う気持ちで行ってくれました。(笑)

今年は不況で出展者、出展品も少ないでしょうね。まずメーカーがレースカーから撤退したため、そういうのは一切なかった。まぁそれでも一箇所でたくさんの車を触ったり、乗ってみたりすることができて嬉しかったです。

日本の軽自動車って私にとってちょっと面白い存在です。今まで乗ってきた車は大きめのが多いため、気持ち的には軽はちょっと安全の面には不足しているかな。でもデザインは悪くないですね。

いくつか気になった車の写真をアップします。

オリジナルな加工をした車。ものすごく注目されていました。
motor3.jpg

Motor1.jpg

motor2.jpg

DaihatsuのBasketというコンセプトカー
motorb1.jpg

motorb2.jpg

DecaDeca
motorb4.jpg

motorb5.jpg

motorb7.jpg

motorb10.jpg

e車。結構皆おしゃれですね。
motorc3.jpg

中もデザインがおしゃれ~いすはほとんど皆軽い素材の網状の椅子を使ったりしていましたが、これだけはちょっと違う。
motorc4.jpg

大学生の作品です。ソラえもん号だって。(笑)
motord6.jpg

この車はお線香のコーティングをされているのです。香りもしますよ!実に走っている車ですよ。
お線香のメーカーさんの車ですので、宣伝するのが目的です。
motord7incense.jpg

テレビでもよく見るけど、U3-Xって意外とおしゃれなデザインですね。実際に乗っているの展覧もあったので、乗ってみたいな~と思いました。
motord8.jpg

motord9.jpg

RenaultのKangoo。結構実用的でかわいいデザインでした。中は贅沢さ一切なく、ベーシックですが、創作力の有る人には中の改装だけでも楽しそうな車だなと思いました。
motore4Renault.jpg

Transformerも登場~♪
motore5GMTransformer.jpg

男性の大好きなLotus。私はこのレベルには至ってないけどね。(笑)
motore6Lotus.jpg

motore7Lotus2.jpg

motore9.jpg

最後は自衛隊の出展した軍用車も。
jieitai1.jpg

jieitai2.jpg

モーターショーといえば・・・
男のカメララッシュ。興奮している皆さんのカメラの向こうには・・・
motorpicturetime1.jpg

セクシーな女性でした(勿論!!)
motorpicturetime2.jpg

こちらも男たちが目なさせないシーン。鼻血は大丈夫?
motorpicturetime3.jpg

まぁあっても袖で拭きましょう~(爆笑)
motorpicturetime4.jpg

旦那がこういうシーンを見ているだけで面白くて笑ってました。(^^)b
(セクシーなシーンよりも、興奮している男性観客を見て面白かったみたいです)

食博よりはずっと価値があった。
実は旦那がモーターショーから帰りのとき「食博はもう二度と行かないからね!」と言い出しました。
今回のモーターショーよりも、食博のほうがものすごく楽しくなかったという意味でした。
(まぁ確かに、高いものを食べるために入場券も買わないといけないというのが本当にいやでしたね、いくら食べ物が好きな私も食博に行ってがっかりしましたから)

あ~楽しいモーターショーでした!


コメント

  1. sky | URL | .ecZRP3U

    上の写真を見て、なんで今回のモーターショーでセクィーな女がいないんだろう~と思ったら、下の写真はいっぱいね!男性は車よりそういうセクシーな女性の方が興味にあるじゃないかな^^

  2. ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    セクシーな女性がいないと、モーターショーじゃないですもんね!(笑)
    でも、今回はセクシーガールの数がちょっと少なかったじゃないかなと思いました。
    確かに、男性観客の目当ては車よりセクシーガールだったかも。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/582-6ad5e028
この記事へのトラックバック


最近の記事


