スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


広島平和通のイルミネーション

2009年12月12日 11:25

あっという間にクリスマスの季節になりました。
去年のクリスマスはボストンにいたのにな~

なぜかいくら日本でラットアップしたりしても、クリスマスの気分にならない私です。
周りの人がクリスマスについてワクワクすることがないからでしょうか・・・

まぁ、それでも周りのイルミネーションが綺麗ですよね!

この前広島の平和通で見たイルミネーションは綺麗でした。
人が少なかったので、ノンビリできました。(神戸と全く違う世界ですね。笑)

スケールは勿論違うですが、それでも十分に気分転換になりました。

中に入れるツリー。
illu1.jpg

ここは一番綺麗なところです
illu2.jpg

illu3.jpg

短いけど、光のトンネルはやっぱり面白いですね。(^^)b
illu4.jpg

乗れるかぼちゃの馬車(馬はいなかったけど)、結構人気でしたよ!
illu5.jpg

隣にメリーゴーランドも~
illu11.jpg

フェニックスも立派でしたね。何故かちょっとハリーポッターを思い出しました。。。
illu7.jpg

トーマスじゃないけど、列車はやっぱり子供に人気でした。
illu9.jpg

光る列車を見ると、なんとなく乗ってみたい気持ちが湧いてきます。そのまま乗って宇宙まで行けそう~♪(妄想中)
illu10.jpg

illu12.jpg

パイプオルガンは5分毎になるので、やっぱり注目してしまいますね。周りの子供だちは「どこから音楽が出てるの?」といいながら不思議な表情で近くまで寄っていました。
illu13.jpg

今回は主人の出張があったため私も言葉に甘えて一緒について行きました。10数年振りの広島は楽しかったです。
一人で回る時間もたっぷりあって少し自己啓発もできたような気がします。
同じ関西ですが、広島の人柄が違いますね。運が良かったかもしれませんが、出会った人々は皆親切でした。
大阪の人は、もっとあついですもんね。それもそれで好きですけど、広島の人の温度も好きです。

他の町を知ることによって自分の住むところをもっと好きになるときもあるかも。

このクリスマス、何をしようかな。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/585-79d00c9d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


