宮島のシカ達

2009年12月14日 09:24

広島に行ったとき、宮島にも行ってきました。
宮島といえば、鹿が沢山いるイメージがしますよね。

前回行ったのは10数年前でしたが、真冬の中は観光客も少なくて鹿達がやせていました。人を見るとついつい寄ってきてポケットからものを取ろうとされました。(それで写真を撮っていた合間に観光マップを食べられました・・・

今回はまだ天気も良くて、観光客もたくさんいましたため、鹿達もそんなに攻撃的じゃなかったです。
でもやっぱり餌を狙え目で寄ってきますね。
miyajima8.jpg

小鹿かわいかったです!
miyajima9.jpg

miyajima10.jpg

でもやっぱり食べたい~!という気持ちはありますよね。この子は必死で雑誌を食べていました。(笑)
miyajima11.jpg

それでも足りないな。。。。と思ったら、ゴミ箱を狙うみたいですね~
鹿:「ちょうどいま誰かがゴミをいれたね・・・
shika1.jpg

鹿:「よし!とるぞ!」
shika3.jpg

こうやって4,5回も頑張ってやっとゲットできた!(と喜ぶことじゃない!近状迷惑なのに。。。)
shika4.jpg

それを見て写真を撮っているわたしでしたが、他の人は直ぐにそのゴミを取り上げてゴミ箱に入れなおしました。
(鹿がまた再びゴミ箱から取り戻そうをし始めましたが・・・)
shika5.jpg

動物って見るのがとてもかわいいですが、やっぱりこういった問題もあるので平和に共存するにはいろんな工夫が必要となりますね。宮島の住民に脱帽します!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/586-f91e7765
    この記事へのトラックバック


    最近の記事