スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イチゴショート

2009年12月17日 10:51

市場でイチゴが販売されていたので買ってきました。

旦那がニコニコしながらイチゴを見ていたので、何かを期待しているのでしょうとなんとなく分かりました。

仕方がないな~と思って久々にイチゴショートを作ることにしました。(笑)
ichigo2.jpg

作ったのが夜だったので、翌日に食べることに合意しました。

すると、翌日の午後、主人が仕事から帰ってきて、まず口にした言葉は・・・

「ケーキを食べよ~う!」と目がキラキラする旦那が。。。なんか嬉しそう。
一切れでいいと言ったのに、結局食べ終わったら目が冷蔵庫へジロジロ・・・(旦那ならの、「おかわり~!」というヒントです)
最終てきには2切れを食べることに・・・
ichigo4.jpg


本当にケーキが大好きですよね。(笑)

作った人にとってはあんなに喜んで美味しく食べてくれるのを見て何よりも嬉しいことです。
でも、ついに食べ過ぎですからちゃんと見ていないとメタボーになるリスクが高いかも。(汗)



コメント

  1. fumie | URL | aEmTB4nk

    いちごショート

    わー、いいなー
    クリスマス先取りやね~
    そしてクリスマスカードありがとう。

    しかし
    どうやってそんなきれいにカットできるの?
    やっぱし包丁を温めるの?

  2. ukishima | URL | -

    Re: いちごショート

    >fumie,

    これでクリスマスもケーキを焼こうかな。。。
    考え中。
    カットするときね、包丁をお湯で温めてから切ったほうがいいよ。
    それに長い包丁で切るとより綺麗かな。
    私はパン用のナイフがあるので、それを使ってる。

    > わー、いいなー
    > クリスマス先取りやね~
    > そしてクリスマスカードありがとう。
    >
    > しかし
    > どうやってそんなきれいにカットできるの?
    > やっぱし包丁を温めるの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/592-9c7c5341
この記事へのトラックバック


最近の記事


