
--年--月--日 --:--


あなたは商店街派?スーパー派?

2009年12月18日 11:58

あっという間に日本に戻ってきて8ヶ月も経ちました。早いですね~

8ヶ月で何か新しい発見というと、商店街での買い物の楽しさと言ってもいいかしら。

今住んでいるところは、主人の会社が手配してくれたところで、駅から遠くて周りにスーパーが少ないです。
でも、ものすごく元気な商店街があるので、食材とかは充実していて買出しに行くのに楽しいです。

商店街の中でもいろんなランクがあります。安い輸入の野菜やお肉もあれば、国産の黒毛和牛や地鶏の専門店も多々あります。必要に応じて好きなお店で買っています。

スーパーと比べたら、ノンビリと見ることができないかな。話しかけられますので、じっとお店の前で立つのが難しいです。でも逆に質問をすれば親切に教えてくれたりします。この肉はこうやって作ったら美味しいよ~!とかね。
珍しい野菜を見たら、気軽に「どうやって作ればいいの?」と聞けるようになりました。

それはスーパーでは中々答えてもらえないでしょうね。

数ヶ月も経てば、お気に入りの店の常連にもなるわけです。

普段スーパーで見ないものも紹介してくれる面白い酒屋さんがあります。
お酒よりも、他のものを買っているの~ぉ・・・

一本1000円もする極品ポン酢とか(高いけど、本当に美味しいのよ!
美味しいお水とか、
大きい~ぃビンに入ってる栗甘露煮などなど、いつも面白い発見があります。

レトロのお店に商品が盛り沢山!結構こだわりの商品が沢山おいてありますよ。

これがここの商店街の魅力だなとよく思います。

勿論、ミルクとか調味料は普通にスーパーで買いますが、他のものはほとんど商店街で済ませますね。
この数ヶ月で、私の心は完全に商店街に奪われてしまったかも。

商店街大好きです!(^^)b


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/593-d466d95d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


