スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


念願の小肥羊火鍋@home

2009年12月24日 15:39

前バンクーバーで一度友達とお鍋したとき食べた味ですが、びっくりするほど美味しかったです。(個人的な感想ですが)

この鍋は小肥羊火鍋というものです。友達から聞きましたが、中国で有名なお店らしいです。
あまりにも人気で海外にも店舗が多いらしいですよ(にせものもあるので気をつけてください)。

お鍋の素を販売されているのをこの前デンデンタウンの近くにある上海新天地で偶々見たので思わずかって帰りました。(^^)v

日曜日は寒かったので、旦那と二人でお鍋~♪ 

pot1.jpg

へっへっへ~♪

この鍋の素は漢方の材料が入っていて味が濃厚で体にも温まります。

pot2.jpg

ラードも入っているのが気になりましたが、美味しいから、まいっか~っ。
pot3.jpg

ネギの白い部分を少々、そしてしょうがとにんにくをたっぷりいれると準備が完了~♪
pot4.jpg

後は沸騰してから暫く煮込んで、漢方の味が浸み込むのを待って、待って、待って・・・

もう待てない~!(><)

豚肉をしゃぶしゃぶスタイルで頂きました。
pot6.jpg

味は肉に浸み込んでいて美味しい!

小肥羊火鍋ってやっぱり美味しい!!!
大満足でした!

また買いに行こうかな。。。鍋の素。(笑)

今調べてみたら、東京のほうには小肥羊火鍋店があるみたいです(クリックしたらお店のページに繋がります)。あ~、東京ってやっぱりいいな。。。


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    香港も人気あるみたいだけど、私はこの間中国出張のときに初めて食べた。麻辣のほうは辛すぎて味が分からなかった。。。
    私的では、譚魚頭が好きかなぁ。

  2. ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >麗子さん、
    結構世界中にあるみたいだね。私は辛いほうはまだ食べたことがないので分からないけど、普通な味は美味しいよ。
    譚魚頭はどんな味?


  3. 白鳥麗子 | URL | -

    譚魚頭も四川風の麻辣スープだけど、もうひとつ「トマトスープ」はすごい美味しいなの。でも、最近は味が落ちてるという噂が。。。

  4. ukishima | URL | -

    Re: タイトルなし

    >麗子さん、

    開けましておめでとうございます!
    そうなんだ、食べたことがないので、興味津々!機会があったら食べてみようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/596-b3407107
この記事へのトラックバック


最近の記事


