スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


御堂筋イルミネーション

2009年12月27日 23:57

今年御堂筋沿いにはイルミネーションがあると聞いたので、昨日覗いてきました。
クリスマスは既に終わりましたが、年始までやっているらしいです。

特にすごく綺麗なデコレーションではないですが、場所は本町と淀屋橋の間で、夜仕事帰りのとき見るのが癒されそう。
運転するときもかなり気分転換になるじゃないかな。
mido1.jpg

このスポーツカーは2009年と表示されているので、乗って記念写真を撮る人が多かったです。
mido3.jpg

mido5.jpg

両側のライトの色ですが、青、黄色、ピンク、グリーンがあります。一番好きだったのはやっぱり青です。
mido6.jpg

mido11.jpg

あるオフィスビルの外にあるツリーです。こちらのほうがクリスマスの雰囲気がありますね。(笑)
mido7.jpg

普段忙しいとき通る御堂筋ですが、ゆっくり見ると、所々芸術品が飾っているのってご存知ですか?
mido8.jpg

mido10.jpg

今回の御堂筋イルミネーションは全て寄付で可能となってみたいです。
来年はさらにスケールが大きくできるようになると聞きましたが、楽しみですね。

ちなみに、こちらは天王寺HOOP前のイルミネーションです。結構きれいです。
tennoji1.jpg

小さいショッピングモールなのに、意外とスケールが大きくてついにゆっくり見たくなります。
tennoji3.jpg

この天使はなんとなくニューヨークのrockefeller center前にあるものに似ていますね。(笑)
tennoji2.jpg

こちら ↓ は去年ニューヨークで見た風景です。やっぱり似てますね。(^^)b
rockefeller1.jpg

これでクリスマスが終わりました。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/599-2b70bdc7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


