耐火・防水 USBポート付 メディア保管庫

2009年12月29日 09:35

私は月に多いとき写真を何千枚も撮ることがありますが、全て写真に印刷しませんが撮った写真は重宝です。
データーを保管するにはHDDやCD類を使っていますが、バックアップされたメディアを守ってくれるものがあるみたいです。

こんなものはあると思わなかった。。。

モニプラのお陰でこんなに高価な実用品まで体験させて頂いております。

それは耐火・防水 USBポート付 メディア保管庫です。

届いたのはクリスマス直前、なんと巨大なプレゼントが届いた気分になってしばらく興奮しちゃいました。(笑)
ラッピングまでしてくださってありがとうございます!ものすごく嬉しかったです!
safe1.jpg

ラッピングの中はこちら・・・
safe2.jpg

とても頑丈そうなものが消防士の写真でより「すごい!」と感じます。なんとなくアメリカンスタイル?
safe3.jpg

実物はそこそこの大きさがあって、CD類は勿論、小さいHDDも入ります。
safe5.jpg


一番面白いと思ったのは、収納だけではなく、USBの挿すところがあって、収納されたままでもデーターを読み込むことができるのです。

safe4.jpg

こうやって後ろからUSBケーブルを繋げればデータを読み込む準備が終了~
safe6.jpg

デザインや写真のデータを守りたいにはいいものですね。
この保管庫は盗難からよりも災害からデータを守ってくれるので、日常に使うときより便利にするため、ハンドルのようなものがあるといいなと思いました。

セントリー日本株式会社さん、ありがとうございました!



セントリー保管庫のファンサイトファンサイトに参加中


コメント

  1. めい | URL | OkomYmsg

    うちにも♪

    うちにも届きました~!!
    でもまだレポートしてません(涙)
    まずは開封せねば・・・(^^;)

  2. ukishima | URL | -

    Re: Re: うちにも♪

    >めいさん、
    明けましておめでとうございます!
    そちらにも届いていますか?(^^)b
    レポートしなくちゃね。
    私のほうは他のレポートが溜まっていて新しいプロジェクトを申し込まないようにしている状態です。(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/601-e5a08ea4
この記事へのトラックバック


最近の記事