スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一蘭 道頓堀店

2010年01月20日 08:57

2週間連続海外からお友達が遊びに来ていて、私もついにたくさん遊べました。
久々に会えてなんかテンションが高かったです。いつも二人の生活ですので、時々賑わったりするのが楽しいですね。
主人は仕事で疲れているのに、週末までずっと休めずに付き合ってくれたことに感謝です。でも主人も楽しめたみたいで良かったです。

大阪と京都を案内しているうちに、なんとなく自分も地域をあまりよく分かっていないなと実感しました。
自分の住んでいる場所の案内ができないというのがちょっと恥ずかしいかも・・・
でも、普段あまり観光地に行かないから仕方がないです。(><)

二組みの友人が来ましたが、それぞれ違うルートで観光をしました。
最終的に食べ物に一番肝心だったみたいです。(笑)

皆ラーメンが好きで、何回食べても飽きないみたいです。
今回は道頓堀の辺にて・・・

金龍ラーメンの隣にある四天王ラーメンはまぁまぁでした。
入った瞬間・・・日本人が全くいなくて観光客ばっかりでした。
味はまぁまぁでしたが、友人は十分に満足したみたいで何よりです。

それより、やっぱり一蘭が楽しかった。。。場所はドンキホーテの隣。常に数人の行列があります。
ichiran1.jpg

ここの注文仕方、一人一人の間にパーティションがあることは観光客にとって結構面白いかも。
まずは券を購入するのはどこも一緒ですね。でも、替え玉や追加ネギなどがあるのが面白いです。
ichiran2.jpg

券を買ったら、店内で座って席を待つこと。
ichiran3.jpg

席の空き状況はこのモニターで一目瞭然!
ichiran4.jpg

キッチンの状況を撮るよりも、客席前のスクリーンを撮りたかったです。(そのあとちょっとダメだしされましたが・・・)
こうやって、麺ができましたらゆっくりと食べれますようにスクリーンが下ろされるのです。誰も見られないのがいいですよね。
ichiran5.jpg

やっと席が空きました!券をそのまま渡すじゃなくて、更に麺やスープの濃度、茹で加減を選ばなくちゃ・・・
なんか複雑・・・でも、英語のメニューもくれるので助かりますね!
ichiran6.jpg

準備できたら、呼び出しスイッチを押して注文する。
ichiran7.jpg

席の周りは全てがあります。お水、コップ、お箸など。ティシュは後ろの壁にあります。
ichiran8.jpg

席はこうやって一列のみで、席の間にパーティションがあって一人で行くのも回りを気にしません!(^^)b
ichiran10.jpg

来ました!スクリーンも下ろされました。
後は食べるだけ!
ichiran9.jpg

一蘭はやっぱり美味しい!大阪名物じゃないけど、それは関係ない!
いつも年末年始九州に帰るとき食べていますが、こうやって大阪でも食べれるのが嬉しいですね!

ちょうど友達がテレビで見たことがあって、実物実感できて大喜び!本当に良かったです。
また行きます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/606-652a22c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


