
--年--月--日 --:--


キックボクシング

2010年01月23日 09:32

2010年に入ってからジムを通い始めました。
平日の昼間のプランですので、結構年配の方々が多いです。でも、皆がものすごく元気で、運動不足の私は生き生きでトレーニングしている皆さんを見ているだけで元気をもらってるような気分になります。

ジムではマシンだけではなく、いろんなレッスンも受けることができます。
本来ボストンで始めたピラティスを続けたかったのですが、昼間だとジムではレッスンがなくて本当に残念でした。
でも、他の習うことが沢山あるので、いろいろ試してみました。

そんな中一番楽しくてはまりそうなのはキックボクシングです。
インストラクターがとっても明るいため、レッスンも楽しい。音楽も内容もとっても気分を盛り上げます。パンチやキックによってストレスの発散にもなるから、しんどくても続けてやる甲斐があります。
cardio-kick-boxing.jpg

レッスンの中には60,70代の方々もいます。意外と、皆格好良くて強いパンチとキックをしているの!
逆に私はゴキブリのような動作でリズムに合わせようとするのが格好悪いわ。(恥)
でも間違えても平気!それに、皆で叫びながらジャンプキックするのが本当に楽しいのね。
大体2曲目から疲れ始めるけど、最後の8曲目までなんとか頑張っています。
1時間弱の運動でTシャツがビショビショ!汗をかくと気持ちいいです~♪

足の筋肉がちょっと足りてないので、キックボクシングも含めてたくさん運動して鍛えるのに頑張ります~!
というか・・・長く続けるように頑張ります!!p(><)q

ジム友募集中~(皆さんは近くにいないもんね・・・)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/608-0e3117e7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


