スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だるま串揚かつ -- 心斎橋

2010年02月05日 08:24

店名/Name of restaurant:だるま / daruma
ジャンル/Category: 串かつ / Kushi katsu (deep fried skewers)
場所/Location: 大阪心斎橋 / Shinsaibashi, Osaka
値段/Price: $$(2000円~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★☆☆
料理/Food: ★★★☆☆
サービス全般/Hospitality:★★★★☆
全体/Overall: ★★★☆☆

先日友達が大阪へ遊びに来たとき、大阪らしいものを食べさせようと思い、心斎橋の辺でだるまに入りました。
結構早い時間でしたが、既に行列ができていました。
だるまといえば、通天閣の辺に本店があって、今心斎橋の一番中心にもお店があります。(金龍ラーメンの直ぐ向かいにある)
今回行ったのは法善寺横町の入り口にあるほうでした。
daruma1.jpg

待つ時間5~10分ぐらいでした。

お店の中は清潔感があって結構良かったです。揚げ物ですが、店内はそんなに油の匂いがしないのがいいですね。(それは当然なのでしょうが・・・)

まずは生ビール!あ~、串かつを食べるときのルール・マナーがジョッキにも大きく表示されているのですね!
「ソースの二度漬けご遠慮下さい!」とのことです!友達に再三説明しました。
ソースは皆で共用するものなので、マイソースじゃないですからね。
daruma2.jpg

注文したのはセットのようなもので、いろいろ入っていました。
外はサクサクで中はジューシー、どれも美味しかったと思います。
えび、カキ、うずら卵、お餅、つくね、フィレ・・・覚え切れないほど沢山食べてしまいました。(笑)
daruma3.jpg

揚げ物なので、さっぱりしているのがプロ技ですね。
しかし普段あまり揚げ物食べない私にとっては結構重たい食事でした。
キャベツのほうをたくさん食べた気もしました。

でも、なんとか完食しました!ご馳走様でした!(^^)
daruma4.jpg

お友達と一緒に行くのにいいですね。
個人的にはここでちょっと少なめで食べてから2軒目に行くのがお勧めです。
また行きたいと思います!(^^)b


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/613-051efc63
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


