スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5年ぶりの旧正月@香港

2010年02月26日 00:03

結婚してから初めて香港で旧正月を過ごすことができました!

二人の生活に慣れていて結構シンプルですが。実はやっぱり人が多いのが楽しいよね。。。

私の家族は結構すごい大家族だと思います。お母さんは兄弟が多いので、いとこだけでもたいくさんいます。
旧正月になると、皆集まるので、一日中にぎやかです。

何をするというと、いろんなカードゲームかな。

ギャンブルも少しするけど、まぁ、皆で楽しむのがメインです!後は食べることだね。(^^)b

うちの旧正月の風景はこんな感じです↓

cny1.jpg

香港スタイルお餅。甘いものです。
cny3.jpg

cny2.jpg

cny5.jpg

cny7.jpg

cny8.jpg

cny9.jpg

お団子は大晦日に食べるもので、発音が「皆集まる」という意味です。
cny18.jpg

cny22.jpg

何十人でご飯を食べたりするのも結構すごいですよ。
3日間連続食事会で私もダウンしちゃいました。それでも楽しかった。。。

やっぱりにぎやかな生活がいいな。。。


コメント

  1. めい | URL | HfMzn2gY

    わぁ、何十人ですか?すごい!!
    それは賑やかだったことでしょう・・!!
    それにしてもお料理の写真とサイコロ(?)の写真、綺麗ですね。
    マクロですか?私も欲しいなぁ。
    もし良かったら品番教えて頂けると嬉しいです!!

  2. 地球人 ukishima | URL | -

    >めいさん、
    返事遅くなりました~
    お正月は結構の人数でしたよ。少なくても3、40人くらいいたんじゃないかな。。。数えたことが無いけど。。。(^^)b
    写真ですが、マクロレンズ使ってませんよ。普通のキットレンズで撮ったものです。ピンを手前のものにしておけばそうなりますよ。(^^)b
    確かにめいさんもNikonを使っていますよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/616-baabbd11
この記事へのトラックバック


最近の記事


