スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旧正月の花火大会

2010年03月08日 10:18

旧正月に香港ではいつも花火大会があります。

日本の花火大会とは比べられませんが、冬の澄んだ空気の中で花火を見るのもなかなか綺麗ですよ。

混むのが苦手なので、前はいつもテレビで放送を見ていたけど、今年は生で見ました。

朝から降っていたが、午後からあがったので、キャンセルにならなくて済んでラッキーでした!その日は結構寒かったです。ただし、風は強かったのに、花火の煙を飛ばせませんでした。そのため上のほうのものははっきりと見れなくてちょっと残念でしたが、見れる分+雰囲気で十分楽しかったです。

花火大会が始まる前にとった香港の夜景です。湾仔コンベンションセンターから見れる景色です。
hk4.jpg

クリスマスと旧正月のころには建物も特別にテーマのあるライトアップがあります。(左のほう)
hk1.jpg

我々はコンベンションセンターの上から見ていましたが、下で花火を待っていた人が結構大勢でした。(朝から雨が降っていたため、例年より人が少なかったです。)
hk6.jpg


始まりました!海の真ん中の船からやってきた菊です!他には梅とか、笑顔とか、定番の大きい打ち上げ花火で30分ほど盛り上がりました。
hk8.jpg

hk9.jpg

hk10.jpg


*** テンプレートの設定で全ての写真が右のほう切られています。写真を見るにはクリックしてみてくださいね~♪(^^)b ***



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/617-e942519a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


