スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


香港でブラリ

2010年03月29日 11:15

私は時々一人でうろうろするのが好きです。

香港に行ったとき、住んでいた頃よく行ったところのあたりでぶらぶらしました。
都会はいつも変わっていくので見ているだけで懐かしいと思いながらも新鮮感が感じました。

ボストンにいた2年間はずっと香港に行っていないので、今回は本当に久しぶりでした。
景色も勿論、町の活気もよく感じましたわ。皆元気そうでみているだけで楽しかったです。(^^)b

湾仔は私最初に就職したときの場所。都会ながらも古い雰囲気が残っている場所です。ここら辺で路面電車に乗ったり、「三不売」の特別な漢方ドリンクを飲んだりするのが好きです。昔の質やは今回なんとレストランに変身しました!そういえば、その質やの写真を撮るのを忘れちゃいました。。。
wanchai1.jpg

市場の風景。東南アジアって感じ~♪
今まで見たこともないものが沢山掘り出せそうです。なんか再び香港で生活したくなりました。。。
wanchaimarket13.jpg

Bird Street。
年配の方々がこうやって鳥の籠を持って公園に掛けてお友達とお喋りする場所。勿論、お店も沢山あるので、買うこともできます。鳥を飼う文化は50-60年代が一番盛んでいたかしら。。。結構優雅な趣味だったですよ。
birdst4.jpg

霧の中のセントラル。
100万ドルの夜景と言われても、ピークに登ってから霧で何も見れない場合がよくあります。
この日のように地面からも中々いい景色見れなかった。でも、セントラルでも緑化されているので、コンクリートばっかりじゃなくなって良かったです。
central3.jpg

ビジネス街のすぐ近くにある石板街。石でできた階段から名前の由来です。別に観光客だけじゃなくて、ローカルの人もよくここに来るよ。雨の日は歩きたくないけどね。
central10.jpg


つづく・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/623-258f6de7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


