スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港でブラリ その2 香港の市場

2010年04月01日 21:32

主婦になってから分かるようになったけど、商店街で買い物するのがスーパーより楽しいこと。

日本ではそうですが、香港では商店街ではなく、市場は「街市」といいます。

昔の市場はなんとなく汚いと感じましたが、最近の市場はそれほどでもないみたいです。

今回は「湾仔街市」に行ってきました。結構楽しかったので写真で収まりました。(^^)b

日本とちょっと違った種類の魚介類が売っていました。一番懐かしいのは海老です。そのまま茹でて醤油をつけて食べるのが大好物です!(><)b
wanchaimarket1.jpg

赤い照明は「市場」って語っています。
wanchaimarket3.jpg

お肉屋さんはこうやって釣り下がって売っています。欲しい部位を選んで切ってもらうのです。でもね、経験がないと本当に分からないよね。。。どれが何に使うのが一番いいのが・・・
wanchaimarket4.jpg

これも日本では売っていないです。魚のミンチのようなもの。
豆腐ハンバーグにするのに美味しいですよ!勿論、そのままお団子にするのも美味しいしね。
それに、上においてある魚の皮せんべいも美味しいです。日本では骨せんべいがあるけど、皮せんべいは見たことがないよね。
wanchaimarket5.jpg

ちょっと駄菓子屋さんのようです。昔ながらのキャンディやクラッカーが売っています。普段はこんなところでは買わない気がしますが・・・
wanchaimarket9.jpg

値段は日本より安いものもあれば、同じようなものもあります。まぁ、種類が豊富ですので、見るのが好きです。(^^)b

つづく・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/624-30852075
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。