スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


皮剥き器

2006年11月05日 13:08

うちの主人は皮を剥くのがすごく上手なんです。

料理の準備をやっていると、「手伝うよ!」と言ってくれます。

最初は「いいから、自分でやる!」と言ってたけど、実際やってもらってみると、本当に早いの!

さっきもお昼を食べ終わったら、「りんご食べたい~、剥いて欲しい~!!」と言ったら、本当にしてくれてさ。

「本当に上手だよね!」と褒めてみたら。

旦那:「だって、一人暮らしだったから。」
Uki:「でも、りんごとかよく食べたわけでもないでしょう?!」
旦那:「じゃが芋とかよく剥いてたよ。」
Uki:「じゃが芋って、皮むき器で剥くじゃない?」
旦那:「世の中皮むき器みたいな便利なものがあったなんて知らなかったもん!」
Uki:(爆笑)
旦那:「僕は動物園の中のサルみたいなもんだから。。。」

確かに、うちの旦那は日常生活の細かいところがあまり知らない。
最初、一人でトイレの壁に伸びるラックを装置できず、頼んだら、「これ何なんだ??」と聞き出したり、風呂場に置く2段ラックさえも知らなかったりして本当に「なんだこの人!」と思うぐらい非常識だった。

でも、逆に毎日新しいものが出てくるから、生活の中チョコチョコ面白いことがあっていいことですよね。

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. kiki | URL | -

    うちの旦那も一緒ですね。
    私は何でも詳しくて、いつもびっくりさせましたよ。(^▽^笑)

  3. ukishima | URL | -

    >sushiさん、
    I don't know whether it's interesting or just lacking common sense, but my friends said a lot of Japanese guys are like that. Most of them are overly protected by their family when they are young.

    >kikiさん、
    そうですか?友達も同じようなこと言ってました。
    日本人の男性はこんなもんかな??
    皆さんの旦那さんはどうなのかしら。。。

  4. 白鳥麗子 | URL | -

    うちの旦那は詳しいよ。。。好似女人咁。。。
    ダイソーが好きなので、
    その中いろんな雑貨が置いてあるでしょう?
    それで勉強したと思う。

  5. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    そりゃすばらしい!!♪

  6. sushi | URL | -

    Yes, he is interesting I think. ^^

    It can be a little fun for everyday on other hand, dun u think so?!

  7. ukishima | URL | -

    >sushiさん、
    It's true in a way that at least we have something to laugh about.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/65-3e471e61
この記事へのトラックバック


最近の記事


