
--年--月--日 --:--


北京彩館 / Pekin Saikan

2006年11月06日 11:19

店名/Name of restaurant北京彩館 / Pekin Saikan
ジャンル/Category: 中華料理 / Chinese
場所/Location: 大阪梅田 / Umeda, Osaka
値段/Price: $$$(3500円~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★☆☆
料理/Food: ★★☆☆☆
サービス全般/Hospitality:★★★☆☆
全体/Overall: ★★☆☆☆

2006110401.jpg 2006110402.jpg 2006110403.jpg

感想
なんというかな。。。美味しいと言えるものがほとんどないかも。
中国人だから、結構味にうるさいもん~♪

このレストランは食べ放題なので、2種類のメニューがあって、値段によって選べる品数が変わる。この前頼んだのは3150円のコース。37品から選べる。おまけにふかひれスープもありましたが、まぁ、普通かな。
2006110404.jpg 2006110406.jpg 2006110407.jpg

蝦のチリソース、白身魚の揚げ物に酢をかけてるやつとか、酢豚とか、まぁ、普通な味でたべれる。でも、進まない味でした。(というか、飽きちゃう)

2006110408.jpg 2006110409.jpg 2006110410.jpg

この「春巻」は「カレー角」だったよ。
点心盛合せはね。。。シューマイが食感のない牛肉団子みたいなもんだった。後のは食べてないからよく分からないが、プチ饅頭は皮超厚かった記憶がある。

とにかく、食べ放題だからこのぐらいのレベルだなと分かる。でも、2度目は行きたくないかもね。。。



Those of you who've had Chinese food in Vancouver or Hong Kong would probably think this restaurant can not even compete with a regular "cha chan ting". It's lacking flavor and "smell". It looks alright but you get tired of basically everything after 1 bite of it.

2006110405.jpg 2006110411.jpg

Overall, I'd say it's home made level (or not even that). The spring roll is actually samosa (probably bought from some super market) and the "shu mai" was just a huge beef ball with wrapping.

With this price I'd rather have something simple than to have a choice of 37 dishes of below average food.

Not recommended to any of you.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!




コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    結構しますねぇ~
    レベル高い中華はどこで食べれるでしょう?私はほとんど食べないので。
    やっぱり「白鳥餐廳」の料理が美味しいじゃない?^^
    (勝手に名付けちゃって怒られるかな?^^)

  2. 白鳥麗子 | URL | -

    そうそう、以前香港に居るときは「白鳥茶餐廳」と呼ばれたよ。
    本当に写真を見る限り、うちの料理のほうがマシって感じ。
    だから、3000も出して中華を食べたくないよね。
    フレンチかイタリアのコースでも食べたほうが良い。

  3. 好緊張 | URL | -

    うんうん^^
    今度、"白鳥茶餐廳"オープンされる時、是非呼んでくださいね^^

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. ukishima | URL | -

    >好緊張さん、麗子さん、
    "白鳥茶餐廳"がいいね!
    早くオープンできたらいいね。

    >sushiさん、
    Chinese food in B.C. is great!
    People are very picky there actually. It changed a lot over the years and most Chinese restaurants are very fine. People from the U.S. love driving to B.C. for dim sum. (^^)

    Speaking of Peking duck, I haven't had any for a while. Kinda miss it too.

  6. 陳 | URL | 3hri4u1c

    こんばんは。あらら、、全体的に家庭レベルの料理でしたか、、、。中華料理にはさすがうるさいですね。残念でしたね。点心に前僕が作った金魚の餃子みたいなのがありますね(笑)。僕のは金魚と言うよりは羽二重もちみたいな感じでしたが、、、、。

  7. ukishima | URL | -

    >陳さん、
    ちょっと厳しく聞こえるかもしれませんが、そんなことないですよ。同席の友人も「外れたね」といってましたので。。。
    金魚餃子ですか?はっはっは、でも、麗子さんが味付けたものは美味しいと思いますが。
    やっぱり中華料理と言えば、「鑊気」が大事ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/67-cd9146c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


