スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メープルツイスト / Maple Twist

2006年11月27日 21:26

この前クオカから買ったメープルシートですが、ずっと冷蔵庫に入れたままなので、今日やっと使いました。

作ったのはこれです↓↓

メープルツイスト
20061127MapleTwist02.jpg


成形のときちょっとツイストの形にしたいなと思ったので、こんな感じにしました。(^^)

20061127MapleTwist01.jpg

市販のシートを使うのが初めてです。味的にちょっと甘いと思ったが全体的には美味しかったです。

メープルの香りが良くて旦那も喜んでパクパクと食べました。明日の朝食でたくさん食べてくれたらいいなぁ。



Ran out of bread and thought I better use the maple flavored sheet I got from Cuoca the other day.

So I made this maple twist for tomorrow's breakfast. Maple smells really good when it was baking. But I think it is a little bit too sweet. Though hubby loves it.

Maybe I'll try to make my own maple sheet next time.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!
Thank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. みんりんパパ | URL | -

    うまそ
    私、メープルマニアあるよ(´∀`)
    アーモンドも愛してるあるね

  2. ukishima | URL | -

    >みんりんぱぱさん、
    はじめまして。来てくださって有り難うございます。
    いつもみんりんさんのレシピを参考させてもらっていますよ。
    最近うちの旦那もメープルにはまっているみたいですよ。昨日このパンを見てすぐ食べたいと喜んでいました。(^^)
    またよろしくお願いします~。

  3. Maiko | URL | -

    メープルパン、おいしそうですね!じゅわっとシロップが出る感じなんでしょうか?メープルシートっていうのは聞いたことないけど、日本でも手に入るならぜひほしいかも。。。食べたくなったので早速パン作っちゃおうかな。(メープルではないけど…)

  4. ukishima | URL | -

    >Maikoさん、
    有り難うございます。
    メープルシートはクオカから入手できますよ。
    このサイトにもバナーがありますが(右下にあります)、クリックしたら、中でメープルシートを検索したら出てきますよ。(^^)b
    昨日どんなパンを作りましたかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/94-ac714226
この記事へのトラックバック


最近の記事


