広島平和通のイルミネーション

2009年12月12日 11:25

あっという間にクリスマスの季節になりました。
去年のクリスマスはボストンにいたのにな~

なぜかいくら日本でラットアップしたりしても、クリスマスの気分にならない私です。
周りの人がクリスマスについてワクワクすることがないからでしょうか・・・

まぁ、それでも周りのイルミネーションが綺麗ですよね!

この前広島の平和通で見たイルミネーションは綺麗でした。
人が少なかったので、ノンビリできました。(神戸と全く違う世界ですね。笑)

スケールは勿論違うですが、それでも十分に気分転換になりました。

中に入れるツリー。
illu1.jpg

ここは一番綺麗なところです
illu2.jpg

illu3.jpg

短いけど、光のトンネルはやっぱり面白いですね。(^^)b
illu4.jpg

乗れるかぼちゃの馬車(馬はいなかったけど)、結構人気でしたよ!
illu5.jpg

隣にメリーゴーランドも~
illu11.jpg

フェニックスも立派でしたね。何故かちょっとハリーポッターを思い出しました。。。
illu7.jpg

トーマスじゃないけど、列車はやっぱり子供に人気でした。
illu9.jpg

光る列車を見ると、なんとなく乗ってみたい気持ちが湧いてきます。そのまま乗って宇宙まで行けそう~♪(妄想中)
illu10.jpg

illu12.jpg

パイプオルガンは5分毎になるので、やっぱり注目してしまいますね。周りの子供だちは「どこから音楽が出てるの?」といいながら不思議な表情で近くまで寄っていました。
illu13.jpg

今回は主人の出張があったため私も言葉に甘えて一緒について行きました。10数年振りの広島は楽しかったです。
一人で回る時間もたっぷりあって少し自己啓発もできたような気がします。
同じ関西ですが、広島の人柄が違いますね。運が良かったかもしれませんが、出会った人々は皆親切でした。
大阪の人は、もっとあついですもんね。それもそれで好きですけど、広島の人の温度も好きです。

他の町を知ることによって自分の住むところをもっと好きになるときもあるかも。

このクリスマス、何をしようかな。。。

大阪モーターショー2009

2009年12月08日 08:44

週末にモーターショーへ行きました。

実はモーターショーは初めてでした。日本では電車や地下鉄が便利で車が必要がないので、あまり見たりすることをしないです~(^^)
でも、コンセプトカーとかを見たいため、行ってきました。

やっぱりカーショーには主に男性でしたね。私は強烈的な車ファンじゃないですが、いい車を見るのが楽しいです。逆に、主人は全く興味がなくて、完全に付き合う気持ちで行ってくれました。(笑)

今年は不況で出展者、出展品も少ないでしょうね。まずメーカーがレースカーから撤退したため、そういうのは一切なかった。まぁそれでも一箇所でたくさんの車を触ったり、乗ってみたりすることができて嬉しかったです。

日本の軽自動車って私にとってちょっと面白い存在です。今まで乗ってきた車は大きめのが多いため、気持ち的には軽はちょっと安全の面には不足しているかな。でもデザインは悪くないですね。

いくつか気になった車の写真をアップします。

オリジナルな加工をした車。ものすごく注目されていました。
motor3.jpg

Motor1.jpg

motor2.jpg

DaihatsuのBasketというコンセプトカー
motorb1.jpg

motorb2.jpg

DecaDeca
motorb4.jpg

motorb5.jpg

motorb7.jpg

motorb10.jpg

e車。結構皆おしゃれですね。
motorc3.jpg

中もデザインがおしゃれ~いすはほとんど皆軽い素材の網状の椅子を使ったりしていましたが、これだけはちょっと違う。
motorc4.jpg

大学生の作品です。ソラえもん号だって。(笑)
motord6.jpg

この車はお線香のコーティングをされているのです。香りもしますよ!実に走っている車ですよ。
お線香のメーカーさんの車ですので、宣伝するのが目的です。
motord7incense.jpg

テレビでもよく見るけど、U3-Xって意外とおしゃれなデザインですね。実際に乗っているの展覧もあったので、乗ってみたいな~と思いました。
motord8.jpg

motord9.jpg

RenaultのKangoo。結構実用的でかわいいデザインでした。中は贅沢さ一切なく、ベーシックですが、創作力の有る人には中の改装だけでも楽しそうな車だなと思いました。
motore4Renault.jpg

Transformerも登場~♪
motore5GMTransformer.jpg

男性の大好きなLotus。私はこのレベルには至ってないけどね。(笑)
motore6Lotus.jpg

motore7Lotus2.jpg

motore9.jpg

最後は自衛隊の出展した軍用車も。
jieitai1.jpg

jieitai2.jpg

モーターショーといえば・・・
男のカメララッシュ。興奮している皆さんのカメラの向こうには・・・
motorpicturetime1.jpg

セクシーな女性でした(勿論!!)
motorpicturetime2.jpg

こちらも男たちが目なさせないシーン。鼻血は大丈夫?
motorpicturetime3.jpg

まぁあっても袖で拭きましょう~(爆笑)
motorpicturetime4.jpg

旦那がこういうシーンを見ているだけで面白くて笑ってました。(^^)b
(セクシーなシーンよりも、興奮している男性観客を見て面白かったみたいです)

食博よりはずっと価値があった。
実は旦那がモーターショーから帰りのとき「食博はもう二度と行かないからね!」と言い出しました。
今回のモーターショーよりも、食博のほうがものすごく楽しくなかったという意味でした。
(まぁ確かに、高いものを食べるために入場券も買わないといけないというのが本当にいやでしたね、いくら食べ物が好きな私も食博に行ってがっかりしましたから)

あ~楽しいモーターショーでした!

鉄人28に初対面

2009年11月25日 07:36

8月にテレビの紹介を見た以来ずっと興味を持って完成を待っていました。

この週末に神戸にある実物大の鉄人28号に初対面しました!(^^)/
Tetsujin11.jpg

大阪から行く場合、何故か同じJRに乗っていても、直接大阪駅から新長田までの切符を買うより、一度三宮で下車して切符を買いなおしたほうが60円も安いのです(細かくて失礼・・・)。

JR新長田駅から歩いて5分弱、商店街にバナーが張っていました。そこにあるはずですね~♪

Tetsujin1.jpg

ワクワクしながら商店街に入って、突き当たり右に行くと・・・

いました!いました!いました!!!

鉄人28号!

人はそこそこいましたけど、すごく混んでいたわけではなかったです。
ただ、いい写真を撮るにはちょっと難しかったですが・・・

30分ほど頑張っていろんな角度で撮ってみました。(^^)b

鉄人の左側から。。。足元に座っていた双子がかわいい~(^^)
Tetsujin6.jpg

後ろにちゃんとロケットがあるのよ~。あれ、ずっと鉄人に集中していたため、大丸がそこにあったのが全く気が付かなかったわ。(笑)
Tetsujin9.jpg

すぐそばにあるマンションに住んでいると毎日ベランダから鉄人と挨拶できますね~♪(まぁそこまで強烈的なファンじゃないですが・・・笑)
Tetsujin10.jpg

夜にはライトアップ(手首と目の部分かな?)もあるみたいですが、長くいなかったため今回はみませんでした。

でも、鉄人を見れただけで十分に満足でした。

かわいいマスコット達

2009年11月22日 14:39

大分前梅田で出会ったマスコット達です。
山形、福島、宮城の観光展を応援しに来ていました。

左:福島の「キビタン」
中:山形米沢市の直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」
右:宮城の「むすび丸」
441189482103_0_ALB[1]

生で見るとやっぱりかわいいですね!(^^)

見たとき思ったけど、やっぱり歴史ブームでむすび丸も冑を被っているのです。

本当は一緒に写真とりたかったけど、恥ずかしかったので遠慮してしまいました。(笑)
頼んだらポーズもしてくれました。やっぱりかわいい~♪
486189482103_0_ALB[1]

こんど「ひこにゃん」も見たいな~

Youtubeで見たけど、なんかひこにゃんが踊りが上手そうでかわいいと思った。ぬいぐるみよりも、動いているひこにゃんが性格が明るそうですよ。
サイトにもこんなビデオがありました。結構かわいいよ~ (ここをクリックしたら見れます)

SOGO → 大丸北館 で WONKA Bar との出会い

2009年11月19日 08:23

昨日心斎橋に行きました。

11月14にオープンした元SOGOから変身した大丸の北館にもちらっと覗いてきました。
平日だったのに、結構人が多かったです。
前SOGOに行ったとき、店員さんよりも客数が少なかったです。

高級品よりも、大丸のほうになってお手頃な商品が多くなってきたと思います。
地下のUfufuガールズフロアーは109のようになっています。
人気のガールズブランド(Cecil McBeeとか・・・)が入っていて若い年齢層のお客さんを沢山招いています。
デパートの感覚よりも、多少ショッピングモールの印象も受けましたね。
Sony PlazaやJill Stuart Cafeなども入っていて個人的には楽しい買い物できました。

Sony Plazaで面白いものを買いました~♪

映画 Charlie and the Chocolate Factory の中に登場した WONKA のバーチョコレートです!(^^)b
しかも、ゴールデンチケットが当たるかもしれないことで面白そうだったので即購入しちゃいました!(^^;;
Wonka.jpg

実はこの映画は私たち夫婦にとって思い出のある映画です。

1回目は2年前にボストンに行ったとき、最初に泊まっていたホテルで見ました。

2回目見たのは旦那とNYBarの受験のためにAlbanyに行ったときでした。
試験の1日目、二日目の試験の準備のためホテルで引き篭もって必死に勉強した旦那が疲れて横になって休んでいました。
そのとき私はテレビをつけて見たら、Chocolate Factoryが放送されていました。楽しそうに見ていた私を見て旦那も何故か勉強を忘れて一緒に最後まで見ていました。
そんな行動に本人が今でも不思議に思っているみたいです。

勉強不足の中でも幸運で試験に受かったので、Chocolate Factoryを見る度にいい思い出ばっかり出てきます。

そんな背景があって、昨日バーチョコレートを旦那にプレゼントをしました。
ちょっと子供っぽいですけど、喜んでもらえて嬉しいです。

まだ未開封ですが、ゴールデンチケットを当たりたいですね~♪ (ドキドキ)


最近の記事